So-net無料ブログ作成

IVANKO(イヴァンコ) 社製ケトルベルがAmazon発送で買える!

人気のIVANKO(イヴァンコ) 社製ケトルベルは、ここが違う!

グリップが他社製品よりも太いため 握力も同時に鍛えられる。
重心とグリップ部分が他社製品よりも離れているため、よりバランスが取りにくい。
(難易度が高い)



【重量を選ぶ際の目安】
12kg 標準的な女性・体力に自信のない男性向け
16kg 一般人男性の標準的なサイズ
20kg 少し体力に自信のある向け
24kg プロの標準サイズ(ロシア軍の体力テストで使用)


4kgAmazon



8kgAmazon



12kgAmazon



16kgAmazon



20kgAmazon



24kgAmazon



32kgAmazon

Amazonのベストセラー腹筋マシン「ポケスリムEMS」


ポケスリム Amazon


ハイパーポケスリム Amazon


「EMS」は、(Electrical Muscle Stimulation)の略。
電気刺激で筋肉を収縮運動させるトレーニングマシーンで
腹筋だけでなく、腕や脚にも使用することが可能。
意外と歴史が古く、アメリカでは50年以上昔からあるらしい。
(振動ベルトとEMSは別物なので注意が必要。)

テレビショッピングなどで紹介され、最近ブームになっているEMSですが
価格が高すぎて手が出せないという人も少なくないでしょう。
私も何度か購入しようと思って、あきらめたのですが・・・
そんな時、Amazonのベストセラーの欄で発見したのが「ポケスリムEMS」
1,000円台で売られているとは驚きました。
まだ購入してないですが、今度利用する時に買いたいですね。


あの有名なヒカキンさんもレビューしてます↓



炭水化物抜きダイエットは理論的には必ず効果がある!

niku.jpg


一昔前までは、炭水化物抜きダイエットは健康を害する間違った方法であり
テレビ番組等でもやめた方がいいと警鐘を鳴らしていました。
最近は、逆に、最も効果的なダイエットであるという説が主流になっています。
失敗談は誘惑に負けたことだけ、実践すれば誰でも簡単に確実に痩せられる方法。



炭水化物(糖質)を摂取しないとなぜ痩せるのか?

糖質をとると血糖値が急激に上がる(血液中のブドウ糖が増える)
⇒血糖値を下げるために膵臓からインスリンが分泌される
⇒インスリンは血液中のブドウ糖を筋肉に送り込む
⇒筋肉で使い切れず余った糖は”肝臓”で分解され中性脂肪として蓄えられる

タンパク質や脂質をとっても血糖値は上がりにくい
⇒インスリンは少量しか分泌されない
⇒筋肉は蓄えられている中性脂肪を燃料にして動く

つまり、極端にわかりやすく言えば
炭水化物は、筋肉や細胞に変わる物質ではなく
体を動かすガソリンのようなもの
必要以上に取り入れると、脂肪となって蓄えられる
新たに取り入れなければ、蓄えている脂肪が燃料として使われる



① 昔の定説

『”糖質”は、脳の唯一の栄養素であり、全く摂らなければ脳が正常に働かず
手が震えるなどの禁断症状が出る場合もある。』

⇒まず、”糖質は脳の唯一の栄養素”という部分は間違っている。
糖質を全く取らない場合は、ケトン体が糖質の代わりに脳の栄養となる。
⇒禁断症状が出るのは、現代人が糖質中毒になっているから
数週間、しばらく抜いた状態を続ければ、禁断症状は出なくなる。


② テレビ番組でよくあること

『炭水化物を抜き、肉だけ食べて生活する実験をした人は
結果ダイエットに成功するが、中性脂肪値が物凄く高くなるオチがつく。』

⇒中性脂肪値が高くなるオチの番組は、カルビでも霜降りでも何でも自由に食べれる。
⇒ストイックに短期間でダイエットする番組は、ささみや赤身しか食べない。



”糖質を全く取らない場合は、ケトン体が糖質の代わりに脳の栄養となる”と書きましたが
糖質が脳にとって最も効率的に働く優れた栄養素であることは間違いありません。
ですが、ほんの少量取っておけば十分なのです。
(1日に換算すると5g程度、小振りな握りずしの一貫のシャリくらい)
受験生が糖分は脳の栄養だからとチョコを食べたりするのは大間違い。



日本人の主食が米であるように、欧米の人はパンやジャガイモを主食にしてる
と思っている人が多いようですが
実は、欧米人の主食は”肉”なんですよね。
肉がちゃんとした食事で、炭水化物の食べ物はお菓子的な扱いになっている。
炭水化物抜きダイエットは欧米からやってきた方法なので
体質的に日本人に向かない場合もあるという説も一理あると思います。



【炭水化物抜きダイエットで注意すべき点】

・ダイエットに成功したあと、元の食生活に戻ったら大きくリバウンドする恐れがある
一生習慣にする覚悟で取り組むべき

・標準体重を超えたメタボ~巨漢(不健康)の人のためのダイエット法です
健康体の人が美容目的でやるのはオススメできない



スポンサードリンク



ワンダーコアのような反発系腹筋マシーン


ショップジャパン
ワンダーコア
テレビCMで有名なワンダーコアの正規品。
ワークアウトDVDつきで基本から学べる。
1万5千円と価格がずば抜けて高いのが欠点。




ファイティングロード
ワンダフルシェイプ
低価格トレーニング器具で有名なファイティングロードの製品。
なかやまきんに君のワークアウトDVDとトレーニングチューブつき。
価格は1万円前後。




ALINCO(アルインコ)
マルチコンパクトジムネオ
ホームセンターで売られている廉価版的なマシーン。
7,000~8,000円台と価格の安さが特徴。
トレーニングチューブつき。




La・VIE(ラ・ヴィ)
アッパーコア
La・VIE(ラヴィ)の人気商品。
7,000~8,000円台と価格の安さが特徴。
トレーニングチューブつき。




DUTY JAPAN
SIX PACK(シックスパック)
輸入品で低価格なのが最大の特徴。
トレーニングチューブつき。説明書は英語になります。
価格は6,000円台

堀辺正史の「喧嘩芸 骨法」

koppou1.gif



80~90年代の格闘技ブームの時に
アントニオ猪木も学んだ格闘技として脚光を浴びた「骨法」
創始者の”堀辺正史”は、堀辺家に古くから伝わる独自の拳法を
喧嘩や他流試合の経験から改良し、「骨法」として世に広めました。
父親は東條英機のボディーガードを務めたというすごい人物。

本の中身は、喧嘩に明け暮れた少年時代
ヤクザや過激派との死闘や、ボクシング、中国拳法との他流試合など
堀辺さんの武勇伝が大半で、たまに技を解説した写真が挟んであります。

「骨法」は日本古来の古武術だそうですが
むかしの日本の武術は人を殺すための術であったことが
技を見るだけで一目瞭然ですね。
ヒョードルのサンボやグレイシー柔術の元となった
日本の武道の精神の代表的な存在である「柔道」も
前身の「柔術」は投げた相手を短剣で刺し殺す術でした。

骨法を創成したのは
奈良時代に万葉集を編纂した大伴家持の甥「大伴古麻呂」
彼が敵の兵士に囲まれた時に、鎧の上から手をかざしただけで
倒したという話を祖父から聞かされ、堀辺少年は骨法に興味を持ちます。
そして後年、筑波山に篭もって再現したのが「透し」という技。
古麻呂が死んだ後、骨法は民衆によって神格化されたため
中国から伝わった武術であると敵方の権力者にウソ情報を流され
歴史の表舞台から抹消されてしまいます。
長い年月がたち、密かに脈々と受け継がれていた骨法は
中興の祖「源義光」によって、関節技や医療技術(骨法医術)が加えられ
極真空手のように拳や足を堅くする鍛練法も取り入れられた。
(源義光は、源氏の礎を築いた伝説の人物「源義家」の弟)
いろんな流派があるようですが、堀江さんの骨法は
源義光十世の孫、室町幕府侍所別当「佐竹義篤」の第4子・乙王丸を始祖とし
一子相伝で秘密裡に伝承されてきました。父親が51代目。
4歳年上の兄は勉強が得意なタイプだったので
弟の正史少年が一子相伝の対象となりました。
極真の大山総裁は、宮本武蔵の「五輪書」の影響を受けたことで有名ですが
堀辺さんは、橋本左内の「啓発録」や佐久間象山の影響を受けています。


koppou2.gif
堀辺正史 15歳のころ
「喧嘩芸骨法」 二見書房より

koppou3.gif
鎧をつけた相手をも倒したという伝説の技「透し」
「喧嘩芸骨法」 二見書房より


スポンサードリンク



タグ:堀辺正史 骨法

胸を鍛える!La・VIE(ラ・ヴィ) ディーププッシュアップバー3B-3034


Amazon

バーの高さを三段階に調節できるディーププッシュアップバー
最大で一般的なプッシュアップバーの3倍以上の高さになる。
深い腕立て伏せができるので、
前で普通に使えば、胸の筋肉を効率的に鍛えることができ
後ろで使えば、リバースプッシュアップ(ディップス)運動もできる優れもの。
体重100kgの人まで利用できます。

メーカーのLa・VIE(ラ・ヴィ)さんは、つい数年前までは、オージーという名前で
ホームセンターに置かれている安物運動器具のイメージでしたが
最近は、「Wモンスターローラー」のようなオリジナリティー溢れる商品を世に送り出し
特に女性向けのフィットネス器具が、テレビ番組で頻繁に紹介されています。

BODYMAKER(ボディーメーカー) 減量用サポーターウエスト(ファスナー) を購入!


Amazonで購入しました!

gentyous1.gif
genryou25.gif
genryous2.gif
genryou3.gif

ボディメーカーの製品は「減量用サポーター」と名前が付いているのですが
こういうベルトを正確には何と呼ぶのでしょうか?
ダイエットベルトや腹筋ベルトで検索するとEMS器具が出てくるし
自分が思ってるほどメジャーな物ではないのでしょうかね。

減量用サポーターは、これが人生で3回の購入になりますが
1度目は、10代のころ漫画雑誌の広告を見て通販で・・・
(腹筋増強と書かれていて騙されました。値段も1万円弱。 )
2度目は、テレビショッピングでマシンを買った時についていた・・・
どちらもマジックテープ式の物でしたが
今回のボディーメーカのやつは、珍しいファスナー式。
1300円台と1番安いのに、1番性能が良いです。
人気があるようで、以前に見かけた時は在庫切れでした。

ファスナー式の最大の利点は
きちっと固定して全体にバランスよく効かせることができるところ。
逆に悪い点は、ファスナーが壊れたら、使い物にならなくなるところ。
ファスナーが閉らなければ使えない
(無理して狭くする場合は、誰かに押さえててもらわないと閉らない)
ファスナーは、ウエスト 91cm、81cm、73cm、65cmに
それぞれ調節できるよう4つ付いています。
個人的には91cm、81cmは普通に使えますが、73cmは自力では閉りません。


スポンサードリンク



オードリー春日のボディービルのためのダイエットがすごい!


オードリー春日のボディビルダーへの道 投稿者 sorunkk

お笑いコンビ”オードリー”の春日さんが、ボディービル大会に挑戦した動画です。
ボディービルというと、ムキムキな超人ハルクみたいなイメージだったのですが
現実的には、細マッチョになるのが精いっぱいのようですね。
あと、春日さんは176cmと背が高いですが
ボディビルダーに小さい人が多いのは、コンプレックスで始めるからではなくて
筋肉量が少なくても、ムキムキに見える=大会で有利という理由があるそうです。
ハルクのような巨大な体のトニー・ブレズニクも身長は175cmありません。
185cm、125㎏のような海外のプロレスラーは
よっぽど恵まれた体質&健康を害することを承知で鍛えていて
一般人がどんなにがんばってなれるものじゃないそうです。
ステロイドが体に悪いのは勿論ですが、度を超えてムキムキになること自体
体に良い健康的なことではありません。
たしか、プロレスラーの平均寿命は、50歳行くか行かないかくらいらしい。
学生のころ読んだ「超人になる」にもボディービルは体に悪いと書いてありました。



オードリー春日“ボディビルダーへの道”DVD
大会へ向けてのトレーニングの全過程が描かれている


腹筋3000回クリスティアーノ・ロナウドが、食わず嫌いに登場!


140731 とんねるずのみなさんのおかげでした 投稿者 b-animation
2014年7月31日
クリスティアーノ・ロナウドと加藤綾子アナが対決!超緊急食わず嫌い1時間SP!

世界的スーパースターが来日した目的は美顔器の宣伝だったようです。
腹筋3000回の噂については、否定していました。「生まれ持った遺伝子だろう」と
ロベルトカルロスが筋トレをしたことがない
ウソだろうと思ったら、出てきた彼のお姉さんも
ムキムキだったという話をトーク番組で聞きましたが
やはり努力よりも先天的要素の方が大きいのでしょうか?
お酒をほとんど飲まないというストイックさは、さすがだと思いました。

パーフェクトシットアップ購入レビュー


パーフェクトシットアップ【並行輸入品】
Amazonで購入!
【並行輸入品】は、正規品より半額の値段で購入できる。
ウェイトトレーニング用大型マシンのカテゴリーでベストセラー1位の商品


【画像はすべてクリックすると大きくなります】

psu1.gif

以前は通販サイトで2万円近くする物だったのですが
アマゾンで8,000円程度で売られているのを発見して購入。
購入前の想像ではコンパクトで軽い物をイメージしてたのですが
箱が巨大で、重量も5キロ近くありました。
他の器具の箱と比較すると、大きさがわかりやすい思います。


psu2.gif

アマゾンでは、同時に他の物も購入したのですが
そちらはダンボールにまとめられて、これだけ裸で届きました。
せめて、紙で包むとかしてほしかったなあ・・・
いつも無表情なクロネコヤマトの人が、とても笑顔でした。


psu3.gif

説明書が英語なのに加え、パーツも多いので、組み立ては大変でした。
気軽に5分、10分では出来ないです。(1度仕組みがわかれば簡単ですが)
ブレードの部分が金属製なので、重たくて危険です。


psu4.gif

完成品。(汚いシーツの上ですいません・・・)
使ってみての率直な感想ですが、首がめちゃくちゃ痛いです。
10回クランチをやっても、腹筋には何も効いてないのに、首だけ痛い。
想像してたのよりも可動領域がかなり狭いです。
ある程度腹筋ができる人なら、クランチ運動だけじゃなく
足を上げる動作も同時に取り入れないと効果は薄そう。
あと、胴体部分から首を乗せる部分にかけての長さが短いため
180㎝を超えるような高身長で、胴が長い人は、使えない可能性も。
私は身長170㎝ですが、それでも少し窮屈に感じます。
海外製のはずなんですが、外国人って高身長でも胴短いんですかね?

※後日
首を乗せる位置が間違っていたようです。
首のスライドは2段階目でちょうどでした。
動きをできるだけコンパクトにして腹筋に効かせるのがコツ。
最初は慣れるのに時間がかかります。


psu5.gif

説明書は全部英語です。できれば日本語訳がほしい・・・


psu6.gif

食べ物のカロリーについて書かれた本がついていました。


psu7.gif

フックがついていて、洋服かけにかけれるようになっていますが
最大に小さくしてもこの大きさ・・・
仕方ないので壁に立てかけて置いていますが、正直、少し邪魔です。


【パーフェクトシットアップ】
良い点
・お尻や腰があまり痛くならない
・同時に足を上げる腹筋運動が簡単にできる
・そんなに辛いと思わないのに大きな効果がある
・3段階ほど長さを調節できる

悪い点
・慣れるまで首や肩が痛い
・体の大きな人は使えない
・マニュアルがすべて英語
(図だけではわからない点も多い)
・重い、大きい


スポンサードリンク



Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。