So-net無料ブログ作成

松下式筋肥大メソッドを購入しました!

matusita.jpg


超有名なのか知る人ぞ知る存在なのかわかりませんが、松下兄弟が監修している「松下式筋肥大メソッド」という情報商材を購入しました。3キロと5キロの2種類のダンベルだけで筋肥大ができるという謳い文句に惹かれたのですが、最初に内容を見た時は期待してたのとはギャップがあってガッカリ。1万円以上したので。でも、実際にやってみたら結構効果があります。ダンベルは重い重量で筋肥大をさせるもので、軽いダンベルでは効果がないと思ってましたが、部分部分の筋肉にピンポイントで効いてなかったということですね。猫背にして真上にダンベルを上げる肩のトレーニングなど、姿勢を崩してピンポイントで筋肉に効かせるので軽量でもきついです。肩や三角筋などの小さな筋肉は3キロ、胸や背中など大きな筋肉は5キロのダンベルで行いです。トレーニングの種類は画像の12個ですべて。あとはプログラムの組み方や筋肉の仕組みなど総括的な動画が何個かあるだけです。そういえば(相当前に記事を書いた)チューブトレーニングのE-Bookを無料で配布してた”山田豊治”って人も姿勢を崩すトレーニング論を語ってましたね。松下兄弟と一緒に語ってる動画もあるので関係があるのでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(2) | コメント(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。