So-net無料ブログ作成

トレーニング用チューブの耐久性は?

20055181.gif
プラスチックの部分で擦れて傷がついたところから破損していきます。

20155182.gif
表面がやられると脆いです。

購入した時の記事「パワープッシュアップ3 購入レビュー

トレーニングチューブはAmazonで売ってるものは
負荷が弱すぎて筋トレ運動にはなりません。
唯一筋トレとして使えるのが「米・ライフライン社」のチューブ。
国内では”アニマルネットワーク”という販売店でのみ購入できます。
グリーンのチューブは1列で、エキスパンダーのバネ2本分の負荷があり
3列全部つけると130キロのベンチプレス並みの運動ができる優れもの。
欠点は価格が高すぎることで、チューブやハンドルなど一式揃えるのに8000円近くしました。
購入時はあまり使わなかったのですが、最近毎日頑張りだして新たな欠点を発見。
なんと、わずか2カ月足らずのうちにチューブに亀裂が・・・
いろいろ調べてみるとチューブは消耗品なので仕方ないようですね。
ハンドルの部分でゴムがこすれてチューブの表面に傷がつき破損していきます。
なので、ハンドルなど何もつけないでチューブ単体で使用すれば破損しにくいでしょう。
ただ、強度の強いチューブは基本的に壊れ易い物だと思った方がいいです。


スポンサードリンク



nice!(27) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。