So-net無料ブログ作成

エアロバイクとスピンバイクの違いとは?

エアロバイクは、6000円~1万円台の低価格で売られていて
ダイエットや健康のための有酸素運動をするもの。
負荷のパワーは弱いですが、マグネット式で音はとても静か。
(マンションでも下の階を気にすることなく使えます)
安いので耐久性には期待できない。
(2年程度の使用で、内部がいかれて、ギコギコうるさくて使えなくなった)

私もアルインコ製の物を持っています。(AF600)
ALINCOMB.gif

Amazonで売れているエアロバイク
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010




スピンバイクは、強い負荷をかけることができるバイク。
競輪選手やスケート選手などアスリートがトレーニングに使う物。
値段はさまざまですが、全体的にエアロバイクよりも高価。
本格的なものは10万円以上する。
耐久性には優れているが、負荷が強いので、音はうるさい。
(有酸素運動として、低負荷で使うなら、気にならない)

スピンバイクの定番。ファイティングロードの
レーサースピンバイクfr



スポンサードリンク


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。